2009年09月13日

ニンギョウタケ

川内村ではシラガタケなんて言う人もいます。学名はニンギョウタケです。炒めもの、天ぷら、直火焼きなどで美味しく頂けます。2枚目の写真はナスと炒めたものです。醤油、砂糖、お酒で少しだけ甘めに味付けするのが僕流です。




Posted by 春風万里 at 10:36│Comments(2)
この記事へのコメント
ここが知って居る人の強みだね。何でも無いものが際立って美味しくなるからね。素材の目利きと料理の腕は間違いないと回りで言っているけどもう少し商才が有れば完璧だけどね。
Posted by window at 2009年09月13日 22:00
何時もありがとうございます。
コレだけおとなしい性格だと商才は望めません。これからもよろしくお付き合いください。
Posted by 春風万里春風万里 at 2009年09月16日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。