2009年10月05日

地粉のピザ

川内村産キヌアズマでピザを焼きました。白神こだま酵母を使って発酵させてみました。発酵は得意のコタツのなかです。いい感じで発酵してくれました。我が家では主食ですので具だくさんになってしまいがちです。納豆まで乗せようとしたので止めさせましたが、ピザソース、納豆、チーズの渾然一体は意外と行けたかもしれません。
オープンの前に陣取って焼きたてをつまみ食いしながらワインをちょっと!幸せなひと時です。
個人的な好みですがどちらかというと、モチモチピザの方が好きです。更にチーズはたっぷりでなければだめな方です。
実はピザ用に秘密兵器を購入してしまいました。これは優れ者です。使用状況は後日報告したいと思います。




Posted by 春風万里 at 23:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。