2010年08月21日

八百屋が出来ます。


夏野菜がどんどん集まってきます。
嬉しくてたまりません!!
夏野菜はぜ~んぶ好きです。
特に青唐辛子はだいすきです。
三升漬にして焼き野菜なんかに付けて食べると本当に美味しいと思います。
でも、辛いのが苦手な方には残念です。
奴にかけても美味しくいただけます。
最近は糠漬けを頻繁に作っています。
きゅうりに、ナス、にんじん等を大きな甕にたくさん仕込んでいます。
夏場は早くつかりますから、冷蔵庫で保管してつかり加減を調節していますが、
冷蔵庫の甕はとても冷えるので、かき混ぜるときが異常に冷たくて、手を入れるのを躊躇してしまいます。漬物はやっぱり糠漬ですね。
蕎麦酒房天山のお漬物は糠漬けが出てきます。
お勧めはナスですね。



タグ :糠漬け


Posted by 春風万里 at 00:15│Comments(2)
この記事へのコメント
ナス漬け大好きです。
是非お邪魔したいです。
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年08月21日 05:35
>ふたりしずかさん

おはようございます。なすがこんなに好きになったのは大人になってからです。

良い色に漬かった時は嬉しいですね。
Posted by 春風萬里 at 2010年08月21日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。